HOME > 総合 > 中部支部 > 平成26年度 中部支部同窓会と活動報告

What's News

2014年11月10日

中部支部平成26年度 中部支部同窓会と活動報告

平成26年度の中部支部同窓会は10月18日(土)正午よりマリオット・アソシアホテルにて開催されました。2期~50期までの幅広い年代、初参加のメンバーも39名、計144名の参加があり、中部支部同窓会が開催されるようになってから最多出席者数の同窓会になったことをまずはご報告させていただきます。

ご臨席賜わりました恩師のみなさま方は変わらずお元気で、周囲に「誰が生徒か先生か」との話題を振りまき、また全員参加のアトラクション「じゃんけんゲーム大会」では先生だろうが先輩だろうが勝負となれば関係なく、会場内は笑い声と熱気に包まれ大いに盛り上がりました。

近年恒例の会場ではありますが、今回は初の試みとして、舞台脇にスクリーンを設置して伊勢高関連の映像を流しました。映写した以下の動画3本はいずれもYouTubeに投稿されているものですが、観るほどに母校が懐かしく誇らしく思え、また郷愁と切なさに胸がキュンとなります。

 

  • 『第3回科学の甲子園』(2014年4月アップロード)

https://www.youtube.com/watch?v=64dCGAWVwmw

2014年3月に行われた第3回「科学の甲子園」で我が伊勢高校が全国優勝! 在校生たちの真剣なまなざし、叡智の結集ともいうべきチームワーク、未来を担う後輩たちに無限の可能性を感じさせられます。懇親会の来賓挨拶の中でも彼らの功績が誇らしげに語られ、その直後に流れたこの映像には会場から大きな拍手と歓声が湧き上がりました。

 

  • 『まぶしい草野球2014』(現在URL不明)

ユーミンの曲をバックに伊勢高球児たちの青春が凝縮されたフォトアルバム。2014年春の選抜大会21世紀枠で最終候補の9校に残りながら惜しくも落選、甲子園でプレーする夢はかないませんでした。この動画を観ると、改めて伊勢高球児たちに伝えたくなります。「夢をありがとう!」と。

 

  • 『さらば伊勢高第一校舎』(2010年6月アップロード・作成者Yuji Nakamura)

https://www.youtube.com/watch?v=pnyP57fe2sA

改築された懐かしい第一校舎を、中庭や教室、廊下、階段と歩きながら撮影した映像に、ちょっと切なくノスタルジックな旋律の洋楽が非常にマッチしています。自分の高校生時代を思い出しているうちタイムスリップしてしまいそうになります。

 

完成度の高い映像②③を作成された方、同窓会にも是非お越しください。

他にも開校50周年を記念して製作された『伊勢高メモリー』もお楽しみいただきました。数々の記録映像は歴史的資料としても貴重なものです。

 

そして懇親会のフィナーレは代表幹事10名が歳を忘れて制服コスプレで登場、拍手喝采はたまた失笑の渦の中、無事お開きとさせていただきました。

 中部支部同窓会はmixiやFacebookなどの新しいツールを通じて拡大し続けています。懇親会も年々進化して行きます。

平成27年度は10月24日(土)正午~マリオットアソシアホテルにて開催予定です。

連絡先 事務局 25期小倉

携帯 090-1566-9947 メール office@iseko-chubu.net

今後ますますの発展を祈りつつ、今年もみなさま方のご参加をお待ちしております。

 

報告者 20期 菊池ちづる

 

IMG_6163

広告企業募集

同窓会員が経営する会社・お店、または勤務先をご紹介する有料広告スペースです。
運用費用にかかった費用以外は、50周年記念事業の継続事業(奨学金)として、活用させていただきます。

所定の原稿用紙にご記入いただくだけで、記事広告ページを作成いたします。

詳しくはこちらから

協賛企業一覧